プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、すけさんと申します。ご訪問頂き有難うございます!

関西在住ソロキャンプ歴15年のアラフィフです。年中季節問わずキャンプにいっています^^(夏は控えめです。。)

このブログでお伝えしたいこと
  1. おすすめキャンプギアの紹介
  2. 実際に行ったキャンプ場の紹介
  3. ソロキャンプに関する疑問点、注意点

昨今のキャンプブームでキャンプを楽しまれる方増えましたね。マナーに関する部分もすごく大切なのでお伝えしていきたいです^^

主にキャンプ初心者さん向けになるべく分かりやすく投稿していきたいと思っています!

すけさん

僕が現役ソロキャンパーなので主にソロキャンプに関する内容をお届けしていきます^^

目次

簡単に自己紹介

  • 年齢:アラフィフ
  • 家族構成:妻、息子
  • 愛車:ジムニーjb64 MT(High Bridge Firstカスタム)
  • ソロキャンプ歴:15年

30代の時はバイク(ハーレー)に乗って北海道を一人で1週間ほどキャンプしながら周ったり九州にも行ったりしました^^

🔺北海道夕張 【快速旅團】🔺

🔺北海道浜頓別【クッチャロ湖畔キャンプ場】🔺

すけさん

北海道の思い出は、無料の露天風呂に地元の人たちといっしょに入って見た満天の星です^^

現在はバイクは降りて愛車ジムニーでのソロキャンプがメイン、ハンモックや軍幕といった無骨シンプルスタイルが好きです、たまに仲間とグルキャンして楽しんでます。

🔺ジムニーjb64 MT(High Bridge Firstカスタム) 🔺

すけさん

カスタムショップ『High Bridge First』で外周りからコンピューターまでカスタムしました

🔺長野県 陣馬形山キャンプ場🔺

すけさん

昔から考えるとかなりきれいに整備された陣馬形山。山頂から見る景色は最高の一言です!

今後、僕が実際に使っているギアも紹介していきますので少しでも参考になる部分があれば幸いです。
とにかく【初心者さん目線で記事を書く!】を忘れない様に、見て楽しんで頂きたいです^^

キャンプ初心者さんがつまずきそうな所を解決できるコンテンツにしていきたいです^^

ファミリーキャンプされている方も使うギアはソロと共通だったする部分があると思いますので良ければ見ていって下さいね^^

僕が実際に訪れたキャンプ場も記事にして行こうと思いますのでキャンプ場選びの参考にして下さいね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

すけさん
・ソロキャンプ歴15年
・日本キャンプ協会公認インストラクター(No:I-154863)
・JBS認定ブッシュクラフトアドバイザー(No:BCA-1467)
・モットーは来た時よりも美しく!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次