【滋賀】琵琶湖を一望!奥琵琶湖キャンプ場のレイクビューサイトでソロを満喫!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

ソロキャンプ歴15年、キャンプインストラクターのすけさんです。

今回は、滋賀県の奥琵琶湖キャンプ場のレイクビューサイトで1泊してきましたのでレビューします!琵琶湖が一望できる最高の景観の中楽しめました。

奥琵琶湖キャンプ場に関しては他にも2記事書いていますので、もし宜しければそちらもご覧ください。

奥琵琶湖キャンプ場の詳細なまとめ記事↓↓
【滋賀】直火OKで林間の雰囲気抜群、奥琵琶湖キャンプ場を予約方法、場内設備まで徹底解説
奥琵琶湖キャンプ場での雪中キャンプ記事↓↓
【滋賀】関西での冬キャンプにオススメ!奥琵琶湖キャンプ場で雪中キャンプ!

奥琵琶湖キャンプ場レイクビューサイトはこんなサイト

  • オートキャンプ場
  • 全10サイト。
  • 直火禁止。
  • どのサイトからでも琵琶湖を望むことができる。
  • トイレ、炊事場がきれいで便座ヒーター付き。
  • 雪が積もった時は閉鎖する可能性あり。
  • ペットノーリードサイトあり。
すけさん

最高の景観の中、少しブッシュクラフトも楽しみました!

このブログの管理人
すけさん
現役ソロキャンパー
  • 日本キャンプ協会公認インストラクター(No:I-154863)
  • JBS認定ブッシュクラフトアドバイザー(No:BCA-1467)
  • ソロキャンプ歴15年
  • モットーは来た時よりも美しく!
目次

レイクビューサイトの予約|webで予約。冬季は電話予約の場合あり

web予約

レイクビューサイトを予約するにはwebで事前に予約手続きをします。予約はこちらから。サイト数が10サイトと少なめなのもあり、メインシーズンは早く埋まってしまいます。予約方法の詳細はこちらの記事内で詳しく説明しておりますので、宜しければご覧になってみてください。

今月・来月・再来月末までの予約が可能なので、早めに予約した方がよいです。予約が取れなかった場合も、直前になるとキャンセルが出る可能性はありますのでチェックしておくとよいですね。

すけさん

今確認しても土日は再来月まで埋まってますね。

冬に利用した時はweb予約は受け付けておらず、電話予約のみでした。その時はweb予約フォームにその旨の記載がありますのでご確認ください。

アクセス:狭い道もなく、アクセスしやすい

アクセス

車、電車での、アクセス情報を掲載します。電車利用で来られる方に、期間限定で最寄駅の永原駅とキャンプ場の往復送迎をしてくださっているそうです。一度お電話で確認してみてくださいね。電話(代表) 0749-89-0121

車でのアクセス

奥琵琶湖キャンプ場付近は、狭い道や急な山道がないので、運転に自信のない方でも安心です。車で大阪から約2時間、名古屋からは約1時間半の距離になります。

ルート
ルート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

すけさん
・ソロキャンプ歴15年
・日本キャンプ協会公認インストラクター(No:I-154863)
・JBS認定ブッシュクラフトアドバイザー(No:BCA-1467)
・モットーは来た時よりも美しく!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次